毎日ゲーム生活

プログラミング・ゲーム他気になったことを書いていくブログ

少し病んでいた話

 最近、少しだけ病んでいたので今回はどういう風に病みを克服したのかを書いていこうと思います。

 ちょっと日記っぽい感じ。

 

目次

病んでいたときの状態

・全く活力が湧かない。

・寝れない。

・集中が続かない。

・食事を楽しめない。

・常に憂鬱。

と大体こんな感じの状態でした。特に自宅にいる間は情緒が不安定だったことを覚えています。

なぜ病んでしまったのか

新型コロナウイルス感染症の影響で自宅にいる時間が多かった

私の中で人と話すことや外出をすることが気分転換になっていたみたいで、それが無くなったことでストレスが溜まっていた。

・真面目な性格だった

私は真面目な性格なので(自分で言うな)あれをやらないといけない、これをやらないといけない等のタスクを考えて生活をしていました。情緒不安定だった私がタスクをこなせる訳もなく思うように出来ない自身を責めていた。

私がやった改善

SNSを出来るだけ見ないようにする

情報量の多いSNSは疲れた心身で見ると頭がパンクしてしまうので見ないようにしていました。見なくなったことで余計な情報が減って頭を整理することが出来た。

・朝散歩をする

これが一番気分転換になると思った。

単純に歩くのが気分転換になるのと太陽を浴びるのが気持ち良い。

・オンラインで友達と会話をする

友達と会話をして笑ったりすることで気分転換になる。

最後に

心身が疲れている時に自身を追い込んでしまうとよろしくないので、適度に休んで行きましょう。

次のブログは技術的なことを書こうと思います!